· 

すごい!

こんにちは

この頃ブログする時間が遅くなっています。

今朝、緑町交差点でパシャリの1枚です。

 人ごとなのに足がすくみました。東京タワーの建設時のトビの方々の写真を思い出し、頭の中で、中島みゆきさんの「地上の星」が流れていました。

 お客様と、<人の力はすごい!>のガールズトークです。

「清水建設」が建てている。材料も頑丈で立派な建設会社だと、通行人や地元の皆さんは目の当たりにしています。

 それだけでも会社のイメージアップ↑いい仕事していますね~(*^^*)

 色々な仕事から飛び込み営業の人の良し悪しに話しがなりました。

 学生と社会人の違いは<受け身側>と<与える側>の違いだと思います。

 ワタシは<営業の人>が店に入ってくるときは出る時をチェックします。店を出て振り返り、キチンと挨拶できる人は偉いなと思います。出る時までしっかり見送ります。

と言うと

 「ンン~(~O~;) チェック厳しい!なんか怖い」

「え~そうかな~」

ガールズトークはエンドレス∞

出る時の挨拶はみなさんはどう思いますか(*^_^*)