相撲の街、江戸の下町・"両国"に店を構えて160年。
江戸っ子気質と厚い人情の中、歴史とともに長い年月お客様にかわいがって頂き、今日に至ります。
中田屋がたくさんのお客様にも見ていただけるようにとホームページを作成いたしました。お茶の種類や楽しみ方、各種イベントなど様々な情報を発信してまいります。どうぞ、ごゆっくりご覧ください!
中田屋茶舗 本店
〒130-0026
東京都墨田区両国4-1-12
TEL 03(3632)1122 / 03(3634)5537
FAX 03-3632-1182
営業時間:9時~18時
休日: 日曜日。祭日
中田屋茶舗に突然来店!
関西テレビ『とれたてっ!~街イチっ飯~』
会えば必ずファンになる新浜レオン君を応援してます!
レモン🍋さん達の布教熱のお陰で広島支局長に、<レオン君アンテナ>が建ちました!
ガンバレモン🍋!!
*新浜レオンさんのフアンを<レモンさん>と呼びます\(^o^)/
おはようございます
今朝の朝8時は何をしていましたか?
私はTVの前にいました。
サッカーワールドカップ
1点取っての引き分け。
次のステージが楽しみです。
スポーツはある日突然才能が注目される事は無く、小さい頃からの家族の協力、先人の経験、国を上げての環境作り、何世代に渡り引き継がれたDNA等長い年月と、奇跡の積み重ねが強さになっていく。
紫陽花は雨の中で見ると、生き生きして見えます。
6月の梅雨の花のイメージだからそう見えるのでしょうか??
イメージも、常識も打ち破るスポーツに熱狂出来る面白さ
先人の礎なくして今はない!
頑張れニッポン!!!
おはようございます
気圧症の私は今回は相当雨が降る!!を体感しているので、天気図をみてやっぱりね。(・o・)
さて、本日の写真は京都の真如堂の庭園。
この石の配置は何に見えますか?
なんとなく分かりましたか?
お釈迦様が亡くなり、弟子たちがおそばで泣いている姿だそうです。
そう言われれば、そう見えるかな、、、。
泣いている姿を庭園の石で表現する感覚。
やっぱり京都なのかなー(^o^)
おはようございます
フランスからのお客様でした。
白いTシャツのミツ君はお母様が日本人、お父様がフランス人。黒いTシャツのソラル君はパリに住む友人です。
上の写真でわかるかな、青いぽてっとしたツルは私。
自分たちも折れるとみんなで折り紙タイム(#^.^#)
紫のキチンとしたツルはハーフのミツ君。
コレは何(笑)??手のこんだ創作?折り紙は黒Tのソラル君の作品です♫
二人の作品は抹茶の冷蔵庫の上に飾っています(^o^)
ミツ君のキチンと折り上げたツルを見て、お母様が日本の文化をしっかり伝えていらっしゃるんだ。と思いました。
羨ましい友人関係でした。
また、来て下さい\(^o^)/
アビアント!!
おはようございます
ほらね、九州は大雨です。
気圧症の私は昨日はマジ無理でした。(゜゜)
自律神経を整える音楽をYouTubeで夜聞いていたら、かなり穏やかになりました。
今朝もしんどかったので自律神経が整う音楽を聞いたら楽になつた気がします。
この発見。気圧症仲間に伝えようと思います。
写真は京都の中井さんからバラ園からパチリです、
綺麗で、写真から香りがニオってきそうですね。