相撲の街、江戸の下町・"両国"に店を構えて160年。
江戸っ子気質と厚い人情の中、歴史とともに長い年月お客様にかわいがって頂き、今日に至ります。
中田屋がたくさんのお客様にも見ていただけるようにとホームページを作成いたしました。お茶の種類や楽しみ方、各種イベントなど様々な情報を発信してまいります。どうぞ、ごゆっくりご覧ください!
中田屋茶舗 本店
〒130-0026
東京都墨田区両国4-1-12
TEL 03(3632)1122 / 03(3634)5537
FAX 03-3632-1182
営業時間:9時~18時
休日: 日曜日。祭日
中田屋茶舗に突然来店!
関西テレビ『とれたてっ!~街イチっ飯~』
会えば必ずファンになる新浜レオン君を応援してます!
レモン🍋さん達の布教熱のお陰で広島支局長に、<レオン君アンテナ>が建ちました!
ガンバレモン🍋!!
*新浜レオンさんのフアンを<レモンさん>と呼びます\(^o^)/
おはようございます
気圧症の私は今回は相当雨が降る!!を体感しているので、天気図をみてやっぱりね。(・o・)
さて、本日の写真は京都の真如堂の庭園。
この石の配置は何に見えますか?
なんとなく分かりましたか?
お釈迦様が亡くなり、弟子たちがおそばで泣いている姿だそうです。
そう言われれば、そう見えるかな、、、。
泣いている姿を庭園の石で表現する感覚。
やっぱり京都なのかなー(^o^)
おはようございます
フランスからのお客様でした。
白いTシャツのミツ君はお母様が日本人、お父様がフランス人。黒いTシャツのソラル君はパリに住む友人です。
お二人に大変申しわけ有りません。
上の写真でわかるかな、青い折り紙のツルは私。
自分たちも折れるとみんなで折り紙タイム(#^.^#)
紫のキチンとしたツルはハーフのミツ君。
コレは何(笑)??手のこんだ創作?折り紙は黒Tのソラル君の作品です♫
二人の作品は抹茶の冷蔵庫の上に飾っています(^o^)
ミツ君のキチンと折り上げたツルを見て、お母様が日本の文化をしっかり伝えていらっしゃるんだ。と思いました。
羨ましい友人関係でした。
また、来て下さい\(^o^)/
アビアント!!
おはようございます
ほらね、九州は大雨です。
気圧症の私は昨日はマジ無理でした。(゜゜)
自律神経を整える音楽をYouTubeで夜聞いていたら、かなり穏やかになりました。
今朝もしんどかったので自律神経が整う音楽を聞いたら楽になつた気がします。
この発見。気圧症仲間に伝えようと思います。
写真は京都の中井さんからバラ園からパチリです、
綺麗で、写真から香りがニオってきそうですね。
おはようございます
今朝は店内にクーラーがを入れました。暑くなると氷水でお茶漬けサラサラ派の皆様\(^o^)/
白いご飯にこちらをフリフリ。見た目が悪いので、すぐにお湯を掛ければお茶のみどりと香りの良いお茶漬け完成です!
海外旅行、出張、単身赴任。海外研修のお土産等用途は様々です。
100%粉末緑茶。一人で簡単にしっかり美味しく飲めます。
急須も茶葉も要らない、発見というか、私のオススメはやっぱしお茶漬けです!!
こんにちは
今週はとても長く感じ、やっと土曜日になりました。
この御赤飯。ホントに美味しいです。
今週はお祝いがあったので久しぶりで食べました。
また月曜日にお会いしましょう\(^o^)/