相撲の街、江戸の下町・"両国"に店を構えて160年。
江戸っ子気質と厚い人情の中、歴史とともに長い年月お客様にかわいがって頂き、今日に至ります。
中田屋がたくさんのお客様にも見ていただけるようにとホームページを作成いたしました。お茶の種類や楽しみ方、各種イベントなど様々な情報を発信してまいります。どうぞ、ごゆっくりご覧ください!
中田屋茶舗 本店
〒130-0026
東京都墨田区両国4-1-12
TEL 03(3632)1122 / 03(3634)5537
FAX 03-3632-1182
営業時間:9時~18時
休日: 日曜日。祭日
中田屋茶舗に突然来店!
関西テレビ『とれたてっ!~街イチっ飯~』
会えば必ずファンになる新浜レオン君を応援してます!
レモン🍋さん達の布教熱のお陰で広島支局長に、<レオン君アンテナ>が建ちました!
ガンバレモン🍋!!
*新浜レオンさんのフアンを<レモンさん>と呼びます\(^o^)/
おはようございます
ほらね、九州は大雨です。
気圧症の私は昨日はマジ無理でした。(゜゜)
自律神経を整える音楽をYouTubeで夜聞いていたら、かなり穏やかになりました。
今朝もしんどかったので自律神経が整う音楽を聞いたら楽になつた気がします。
この発見。気圧症仲間に伝えようと思います。
写真は京都の中井さんからバラ園からパチリです、
綺麗で、写真から香りがニオってきそうですね。
おはようございます
今朝は店内にクーラーがを入れました。暑くなると氷水でお茶漬けサラサラ派の皆様\(^o^)/
白いご飯にこちらをフリフリ。見た目が悪いので、すぐにお湯を掛ければお茶のみどりと香りの良いお茶漬け完成です!
海外旅行、出張、単身赴任。海外研修のお土産等用途は様々です。
100%粉末緑茶。一人で簡単にしっかり美味しく飲めます。
急須も茶葉も要らない、発見というか、私のオススメはやっぱしお茶漬けです!!
こんにちは
今週はとても長く感じ、やっと土曜日になりました。
この御赤飯。ホントに美味しいです。
今週はお祝いがあったので久しぶりで食べました。
また月曜日にお会いしましょう\(^o^)/
おはようございます
6月になり、世の中が変わった。と感じます。
この6月は立ち止まる月、と根拠なく感じます。
さて、物の考え方で見方が違うと思ったことは有りますか?
私は水着のビキニ姿はいやらしくないが、下着姿はシークレットモードと思います。
朝からごめんなさい。(・∀・)
* 家を掃除機で掃除をしていましたが、ホウキ🧹で履いてゴミを塵取り(ちりとり)でとれば、電気を使わない、掃除機用ゴミパックの交換頻度も減る。
*くたびれたタオルを切ってテーブルに置けば、テーブルにこぼした汁を拭いて捨てれば、ティッシュペーパーを使わないで済む。くたびれているけれど捨てられないタオルを処分するきっかけにもなります。
*海外旅行用に買った<水に流せるタイプのティッシュペーパー><景品ポケットティッシュ>当分海外も旅行も行かないので、BOXティッシュを使う前にたくさんあるポケットティッシュを使おう。
話しは最初に戻ります。今月は今までの写真を見直して、ブログの写真に使ってみようと思います。