· 

凄いよ・日本人!!

おはようございます。

昨夜は両国公園の盆踊りで踊りまくりどよ~んと身体が溶けています。 近代盆踊りの定番・みんな大好き「ダンシング・ヒーロー」「バハマママ」

そして、きゃりーぱみゅぱみゅの「忍者リバンバン」昨年からサザンの「波乗りジョニー」

 今年は<ボン・ジョビ>と、アメリカ版の「YMCA」ですよ~

モチロン、大東京音頭、墨田川音頭、八木節、天龍下れば、ドンパン節も流れました。

 パンにあんを入れて「アンパン」「カレーライス」「ナポリタン」

 日本の柔軟吸収力は凄いですよね。

昨夜は炭坑節の振り付けでで「YMCA」が大盛りあがりです。

 「バハマママ」、ボン・ジョビ、「YMCA」

を良く盆踊りにしましたよね。

 日本人は凄い!!何でも盆踊りにするし、太鼓も曲のリズム合わせちゃうのもすごい!

今回は櫓が低く、太鼓を叩く姿がカッコいい、まーよく腕があんなに回るものです。

 大東京音頭の音響の音が途中で聞こえ無くてもそのまま普通に踊り続け、歌いながら踊っていました。盆踊り大好きの沢山の人。

両国公園の盆踊りはただ者では有りません☆彡

今夜も楽しみます♫

今週も読んで頂きありがとうございました。

また月曜日にお会いしましょう!!\(^o^)/