· 

使う VS  思い出

昨夜は空がピカピカ光っていました。

月曜の夕方から気圧症は「ほらね」と、体感しています。

 さて、新居の引っ越しのために断捨離をしています。

雑然と、入っていた救急箱と言う引き出し。

期限切れの薬がゴロゴロ。色々処分して、景品で貰った小さい保冷バックに納まりました。

 ずーっと、長い間、引き出し一つを占拠していました。

あまりにも拍子抜けです。

 次は小さいスプーンとホーク。こんなに沢山いらないよね。

でも、子どもたちが小さい時にお弁当に使っていたスプーンとホーク。捨てられないです、、、。

時間をかけてゆっくり何度も見直しながら捨てていこう。。あー、、、思い出は捨てられない、、、。

ブログをしながら、「じゃあ、それを使うか?」 使わない。

使わない物は捨てる。このルールを思い出しました。捨てます!!

 さて、写真のこの焼き海苔はすごく美味しいです。

昨日はブログを見て、シルビアさんが買いに来てくれました。ありがとうございました。