· 

手放すタイミング

おはようございます。

12月完成予定の新居に向けて断捨離中のワタシです。

前に「気に入っているバスタオルが捨てられない」とブログしました。

 「気に入っているバスタオル」を8割手放すことが出来ました。

 手放せたキッカケは同時進行で2つあります。

*一つは、バーゲンで新居で使う無地の薄いバスタオルを2色、人数分買ったこと。

バスタオル置き場に2色、キチンと畳んで置いてあったらカッコ良いよね☆

*もう一つは、バスタオルが捨てられない(T_T)と友人にぼやくと「家にワンちゃんがいるのでいくらでも欲しい」と言ってくれてたこと。

 「お客さん用にバスタオルは必要だよね~」と聞くと、「今はホテルに泊まる時代」というので気持ち良くキープ分も手放せました。

 その話をお客さんにしたら、「ワンちゃんいるから頂戴♫」

もう無いと思いながら探すと、違うところからまたタオルが沢山出てきて、貰ってもらいました。(*_*)汗

結局、<新しいのを買って手放せた>

自分で驚いています。

でもまだ有るのよ、、、、

 孫が出来て、遊びに着たらオレンジ色の大きいミィーフィちゃんバスタオル使うよね、

裏ガーゼの今治のバスタオルもベビーちゃんに、、、。

 いつ、使うのか、使わないかもしれない孫のためのバスタオル。

今は使わないからなくても良いのよ。でも手放したくない気持ちはわかりますか?(;´∀`)<